美容室チアーズstaffがお届けするStylist日記
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スタッフと上映会に!

〜スタッフと上映会に!〜

先日スタッフと映画の上映会に行ってきました。

フロントにも貼ってあるこの映画です。

少年が薬物にハマり堕ちて立ち直るという映画です。

写真は左から監督の内谷正文さん。主人公の百瀬朔さん。施設所長役の村田雄浩さん。上映会後のトークショーから。

何故この映画の上映会に行きましたかというと、この映画の監督がオーナーのお客様なのです。

ただそれだけではなく、主人公の役が美容師なのです。そこで監督から実際にカットしている画が欲しいとオーナーが言われ、オーナーと中村君が技術指導に携わることになったのです。

あっ!中村君というのはこちら

もちろんカットしているシーンには志木店とオーナーの店が映ってます。

実際に映画を見て自分の働いているサロンが映画の1シーンに出てくると「おーー」となりましたし、エンドロールに技術指導に木村誠、中村正隆がクレジットされているのを見るとさらに「おーーーーーー」と感慨深いものがありました。

薬物依存の怖さを語る映画ですが、見る機会がありましたら主人公のカットの手さばきも見てください。もう美容師の手つきになってます。

ロングからクールボブにイメチェン

胸ラインまで伸びたロングヘアーからのバッサリイメチェン!



ボブにしたいけど可愛い系ではなくクール系にして欲しい、でも前下がりにはしたくないと。これらのリクエストに応えたのが下の写真です。


前髪があり、顔周りが短くなると可愛い系に傾きますので前髪無し、顔周りにレイヤー(段)無しにして縦長シルエットにしてクール系に傾かせてます。

髪型で印象が変わります。

イメチェンしてみたい方はご相談下さい。

ロングからばっさりイメチェンです。下は内巻きカール、上はゆるウェーブのパーマです。

今回はロングからのミディアムへのイメチェンです。

このロングヘアーからバッサリカットをして

下は内巻きカールで上は緩いウェーブをかけたのがこちらです。

違うアングルからもう一枚

程よいボリュームと柔らかい雰囲気がでているパーマスタイルに仕上がりました。

長さを変える時にはプラスパーマでイメチェン。おすすめです。

ビフォーアフター パーマ編

パーマで印象が変わると言ってますがどのように変わるのかのビフォーアフターです

ビフォー ストレートのクールなイメージから

アフター 目の高さ始まるウェーブパーマで柔らかなフェミニンイメージにチェンジです。

やっぱり変わります!イメチェンするならパーマで!

 

お店の看板変えました。

看板を秋冬っぽいヘアーカラーのスタイルに変えました。

ホームページのトップ画像もこれに合わせました。

目印にどうぞ!