美容室チアーズstaffがお届けするStylist日記
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
髪を下ろせる時期になりました

〜髪を下ろす時期になりました〜

やっと暑さも終わり髪を下ろせる時期になりました。

縛っていた髪が肩に落ちると何か変化が欲しくなります。

特に湿気で広がる髪にストレートや縮毛矯正をしていると真っ直ぐなスタイルに飽きてしまいます。そんな方にオススメなのがホイップパーマ!


全て矯正毛にかけています。このぐらいのカールなら低ダメージでホイップカールでかけられます。

肩に落ちる髪にカールが加わると柔らかい印象を与えてくれますのでこれからの時期にはオススメです。




おしゃれの秋!

今年は暑すぎた夏に台風、、、

あまりお出かけを考えにくい日が多かったですね(>_<)

今は秋雨前線のおかげもあり気温は下がり、すごしやすい!!

やっぱり秋といえば!!

食欲の秋!!

おしゃれの秋!!

今回のcheerfulにものせてあるGジャンヘアアレンジです!

洋服に合わせていろんなヘアアレンジを楽しめる秋にしたいですね!

今回モデルをしてもらったのは美容部員の方です!

今までは仕事先で夜会のように髪をまとめることはなれていたのですが、普段のお出かけでアレンジはあまり。

今回はくるリンパを応用したスタイルを作り、モデルさんにもやり方をおしえてできるように頑張ってもらってます!

ヘアアレンジはやり方次第でいろいろスタイルを楽しめるので、できるようになりたい!という方が多いのですが、自分は不器用だからあまりできない、、、

そんな方にも作りやすいスタイルを考え、お店で教えています!

これはくるリンパだけでラプンツェルスタイルを作れるスタイル!

ラプンツェルスタイルは三つ編み、編み込みをして作るスタイルですが、なかなか三つ編みもできないという方がいるので、くるリンパだけで作れてしまうように考えました!

こんなスタイルを楽しんでみませんか?

お店で簡単にアレンジをワンコインセミナーで教えます!

秋はおしゃれを楽しみましょう!