美容室チアーズstaffがお届けするStylist日記
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
簡単ヘアアレンジの道具!

今ヘアアレンジしている女性を見るといい感じだな.〜

 

 

 

なんて思いますね。

 

 

 

 

いろんな方に聞いてみても、自分は不器用なんで、、、うまくできないです。

 

 

 

 

でも、できるようになりたい!!

 

 

 

 

そんな方に!!

 

 

 

 

CHEERSはワンコインセミナーを始めました!!

 

 

 

やることはヘアアレンジや前髪カット、子供カット、アイロンなどいろいろなセミナーをやります!!

 

 

 

 

ヘアアレンジは編み込み、くるりんぱを使ったアレンジです!

 

 

 

でも、今は便利な道具もあるんですよ!

これは簡単にねじり編みができる道具です!!

こんな形なんです!

 

 

 

これを編み込みを始める場所につけたら、わっかの中に髪をいれていくだけ!!

 

 

 

 

セミナーでは、自分で編み込みをできるように、それとこういった道具も使ってできる編み込みもやろうかなと思っています!

 

 

 

 

自分でやる編み込みとねじり編みになるこの道具を使い慣れてしまえば幅が広がってアレンジが楽しくなります!!

 

 

 

 

来月の6月にヘアアレンジのセミナーを予定しております!!

 

 

 

早い者勝ちなのでやりたい人はお早めに!

GWもパーマフェア!!

今年のGWはどうなっているのでしょう??

 

 

 

国内旅行?海外旅行??

 

 

 

美容室はそういった連休はないので、あまり渋滞情報もみなくなっています、、、

 

 

CHEERSはGWに関係なく、パーマフェアは継続しています!

 

 

 

CHEERSのホイップパーマとはデジタルパーマのことです!!

 

 

 

ホイップのようにふんわり仕上がるデジタルパーマ!

今回ばっさりカットして肩下の長さでホイップパーマ!

 

 

 

ふんわり仕上がりました!

 

 

 

5月もまだパーマフェア継続しているのでお見逃しなく〜〜

#初友人結婚式出席!

最近洋服で何を着ようか迷ってしまいます、、、

 

 

 

 

それもあっという間に5月だからです!!

 

 

 

 

天気、気候が春ならではの安定しないせいでしょう、、、

 

 

 

今回初めて友人の結婚式に出席するお客様のヘアアレンジ!!

 

 

 

成人式や卒業式は経験していても、初の結婚式出席はそういうイベントはとは違っておしゃれを楽しめる場所!!

 

 

 

今回は「ハーフアップ」にしました!!

 

 

 

 

おろしているカールの動きが欲しいという事でハーフアップ!!

 

 

髪飾りをもってきていなかったので、ハーフで上げたところに少し動きとお花のアクセサリー!!

 

 

 

アレンジ姿いいですね!!

 

 

 

いろんなアレンジを作って写真に撮りたいですね〜

キュート!!

今CHEERSでパーマフェアを開催中です!!

 

 

そしてパーマスタイルの撮影会をしました!!

 

 

 

今回は「キュート&クール」

 

 

 

自分のモデルさんは初めてモデルを頼んだモデルさんでしたが、可愛い!!

 

 

 

ということでキュートを担当!!

 

 

 

仕込みは事前にパーマをかけておき、当日にスタイリングをして撮影!!

 

 

 

今回使用したパーマは「ホイップパーマ」にしたので、デジタルパーマになります。

 

 

 

今までモデルさんはパーマをかけたことなく初のパーマ!初デジタル!!

 

 

 

今回初めてがもう一つ!

 

 

 

カメラマンをプロの方に来てもらい撮影!!

可愛い、、、

 

 

今まで撮影のモデルをしたことがない方だったのでなかなか初々しい感じがありましたが、

 

 

さすがプロカメラマン!!

 

 

設定も撮影も声掛けもうまいし早い!!

 

 

いい写真が撮れました!!

CHEERS球技大会!!

普段運動をしていないCHEERSメンバーが去年の忘年会での話。

 

 

 

どういう流れからか、「運動をしよう」的な話になり、本川越店オーナーが「今度やろう!」

 

 

 

それがはじまり、、、

 

 

 

それ火曜日にやってきました!

 

 

 

競技は、バレーボール、バスケット!

 

 

 

共に経験者は一人二人くらいしかない初心者の運動不足たちがやるわけですから面白いことになるだろうという思いはありましたが

 

 

 

 

おもしろさは連発!!

 

 

 

みんなのなれない動きは面白い!

 

 

 

でも思っているよりも形になっていて試合は意外とできていました!

 

 

 

バレーボールはサーブが飛んでくると「痛い!」と言いながらのレシーブ笑

 

 

 

みんな腕がパンパンになりながらのバレーボールでした笑

 

 

 

バスケットは人数が7人だったので3対3で試合!

 

 

 

自分のチームは相手のゴール下でずっと待っているので、一人で攻守を、、、、

 

 

 

ぜーぜー言いながらのバスケ、、、

 

 

 

もう高校生以来のバスケだというのにしんどいしか言葉にでてこない、、、

 

 

 

でも久しぶりの運動での汗はいいですね!!

 

 

 

すっきり!!

 

 

 

でも次の日からは筋肉痛でしゃがむのがきつい、、、、

 

 

 

最後にみんなで写真をパシャ!!

 

噂によると3か月に1度あるらしいです笑

 

 

 

参加者募集します!!!!